凄い雨

今日は朝から凄い雨が降り出して泣きそうです。

今日は税務署、社会保険事務所、区役所等色々なところを回る予定だったのですがこの雨ではちょっと厳しいです。

どうやら、今日一日雨のようですね。

どうしよう。

運動会

子供の運動会に行ってきました。

張り切って写真撮ってたんだけど気がつけば1000枚もとってた・・・見る気がしないです。

あと、ビデオも撮ったんだけど、これもパソコンやBDに移すのがおっくうです。

ビデオカメラもそのうち撮影したら自動でCloudにアップロードとかしてくれるようになるのかな。

映像の編集

大分前にたのまれていたものの、なかなかできなかった動画の編集をしていました。

Premiere の調子がやたら悪く何度か強制終了になってしまいました。

Adobeの製品って(まぁ他もそうだけど)ちょくちょく具合悪いことがありますね。

でも結構すぐアップデートで修正してくれることもおおくなかなか心強いです。

とくに Creative Cloud になってから入れている製品のアップデートが楽になって助かります。

 

今日はプチ引っ越しをしました

仕事場がちょっと移動することになったので今日は午後から引っ越しをしました。

ちょくちょくやっている職場のプチ引っ越しですが、今回は本の移動がなかったので比較的楽でした。

っていうか今の職場本棚すらありません。

机2個とデスクトップ1台、Macbook1台、プリンタ、複合機、電話しかない狭い部屋です。

端から見たら完全に追い出し部屋です。

あまりにも寂しいのでぬいぐるみとか観葉植物とか置きたくなります。

でも一人なので気兼ねなく音楽聴きながらできるのはちょっといいです。

なにより一人だと仕事は集中してできそうな気がします。

昨日、結婚式の2次会に行ってきました

正直、知り合いが全然いないためものすごく行くのが怖くて足の震えがとまらなくて一時は「いかんとこ」ってなってしまったんだけど、どうしても行きたかったので唯一の知り合いを半ば無理矢理誘って行くことができました。

ほんといけてよかったです。

すごく楽しい素敵な2次会でした。

でも・・・一人で行ってたらと思うとやっぱりむりだったと改めて思いました。

もし行かなかったら一生悔やんでいたかもしれません。

子供の面倒を嫁に押しつけてまで来てくれた某B氏には非常に感謝しております。

まぁ兎にも角にも友達が結婚するというのはとてもうれしいことです。

余談ですが、某B氏が最初に結婚するって言い出したときはほんとに「なんで??」と大変耳を疑ったことを覚えております。

たしか、大げんかして家追い出したって聞いてたのに翌日「結婚する」とかいいだして今考えても本当に意味がわからないです。

ちなみに私はその結婚相手の女性に電話越しに「殺すぞ」とかいわれたりしました。

とっても怖かったです。